独身女性で、不倫をしている方のほとんどの方は、何度別れようと思っても、その度にやっぱり既婚者の彼のことが好きで、どうしても別れられない・・・。どうしたら別れられるのだろうか?と悩んでいるのではないでしょうか?

そんな風に悩みを抱えている方のために、今回は心理学的に既婚者の不倫男性との別れるタイミングや別れ方についてどうやればスムーズに別れることができるのか?ということをご紹介させていただきます。

既婚者の男性と別れるタイミングについて

既婚者の男性と別れなきゃいけないのに、別れられない・・・と悩んでしまっている間はあなたにとって、まだお別れすべきタイミングではありません。

人間、必要なものを無理やりとりあげようとしても到底うまくいかないものなのです。

不倫が必要な間は、どんなに無理やり別れたとしてもまた復縁をしてしまったり、別れた後もまた別の人と不倫をしてしまったりしてしまうこともあるので、別れなきゃいけないのに別れられないとあなたが思っている間は、まだあなたにとってこの不倫という恋愛が必要な時ということを受け入れてみてください。

人間は、禁止されればされるほど執着してしまうという一面もあります。その為、不倫はダメと禁止すればするほど不倫に執着してしまうようになるので、自分で自分に禁止をしないというのも、不倫を辞めたい時にはとても有効です。

本当に、あなたにとって不倫が必要なくなり、別れるタイミングがやってきた時は、後悔なくすっと別れられるようになります。

やみくもに既婚者と別れなきゃいけないと焦ってしまうよりも、不倫ということをきっかけにして、自分の人生を知るチャンスでもあります。

辛くて苦しいだけのことというのは、世の中存在していません。この辛く苦しいことを通じて学ぶべきことがあるという時に、辛く苦しいことというのは訪れます。

それを学び終えた時に、不倫が必要なくなり別れるタイミングが自然とやってきますが、そんなのは、耐えられない今すぐに別れられるようになりたいという方もいると思うので、すぐに不倫が必要なくなり、別れられるようになる方法についてもご紹介させていただきます。

今すぐ既婚者の男性とスムーズに別れたい人がやるべきこと

不倫をする独身女性は、

必ず心に穴を持っています。

心に穴を持っていない女性は不倫が必要ありません。つまり、不倫に悩んでいる人というのは、不倫を使って自分の心の穴を埋める作業をしています。

本来であれば、自分が持っている心の穴は何が原因なのか?どうすれば癒やすことができるのか?というところから、いろいろと探っていくと、本当の自分を知ることができて、自分で自分を癒すという事ができます。

けれども、まず手っ取り早く不倫をやめたい、苦しみから解放されたいという人は、まずこの心の穴を塞いでしまえば、不倫が必要ない状態になるので不倫をやめることができます。とても不思議ですよね。

スムーズに別れる方法と聞くと、既婚者の男性になにか言ったり、テクニックをつかってスムーズに別れるのではなく、不倫の場合は自分と向き合うということで問題が解消されます。

この心の穴というのは、心理学では

自己肯定感が低い

という言い方をします。逆に自己肯定感を高めることができれば不倫が必要なくなるので、これからももし自己肯定感を高める方法というようなフレーズをみつけたら積極的にやってみてください。

不倫は、男性も女性も自己肯定感が低い人同士に起こります。さらに言えば、そのお相手の奥さんも自己肯定感が低いケースが多いのですが、同じエネルギーを持っている者同士惹かれ合ってしまいます。

不倫がやめられる自己肯定感の高め方

不倫がやめられる一番簡単な自己肯定感の高め方は毎日自分をほめるという事です。不倫をしている独身女性は頑張りすぎるところがある人が多いので、

 

つい

また今日も〇〇できなかった

理想の自分はこれじゃない

というように、向上心が高いのは素晴らしいのですが、結果的に今の自分を否定してしまっています。

これをまずはやめることが大切です。むしろ、毎日自分が頑張ったことを自分で寝る前に5つ以上は思い出すようにしてください

ちゃんと朝遅刻しなった

顔を洗って歯磨きをした

そんなことでよいのです。向上心が強すぎる自分に対して、今のありのままの自分で素晴らしいということを自分で感じるトレーニングを意識的にしてみてください。

最初はなんだこんなことって思うかもしれませんが、騙されたと思って1ヵ月以上続けてみて下さい。

気づいたら既婚者の彼が必要ないと感じるようになったり、今までは独身の男性にときめかっなかったのに、結婚相手になりそうなお相手にときめくようになったりと変化を感じるようになります。

というのも、自分を自分で大切にできるようになると、自分が幸せになれる選択をするようになるから不倫が必要なくなります。

おすすめの記事