既婚男性が惹かれる女性にはどのような特徴があるのでしょうか?実は、この既婚男性が惹かれるには2種類あります。

というのも既婚男性の中には自分が落とせそうな女の子を落とすというタイプの男性もいます。これは惹かれているというよりも、不倫ができそうと思うから落としているという状態です。これは惹かれるというよりも、どちらかというと口説けそうと思われる女性の特徴に似ていますよね。

今回は、そうではなく既婚男性が本気になってしまう惹かれる女性の特徴についてご紹介をさせていただきます。

既婚男性が惹かれる女性の3大特徴

既婚男性が惹かれる女性には3つの大きな特徴があります。

1つ目は、承認欲求を与えられる女性です。既婚男性で自分の妻ではない女性の惹かれる男性というのは、家庭の中で承認欲求が満たされていないことがほとんどです。

この承認欲求というのは、
自分が価値があると他人に認められたいという欲求
の事です。

既婚男性は、自分の事を

こんなところがすごいね
仕事頑張っていてかっこいい

こんな風に言ってくれる女性も既婚男性が惹かれる女性の特徴でもあるのですが、

仕事も家庭も色々あるよね。私といる時だけはすべて忘れて楽しもうね

こんな言葉をかける女性は既婚男性に絶大な人気があります

というのも、仕事も家庭も色々あるよねというところで、頑張っていることをわかってくれているということ

さらに

私といる時だけはすべて忘れて楽しもう

このフレーズで、なんだか自分を受け入れてもらえそうな、非日常感+癒しを与えるからです。

二つめは、トキメキを与えられる女性です

既婚男性にとって、家庭と仕事が現実であって、その中にトキメキはありません。そしてトキメキこそが、非日常感を感じられてさらに癒しだったり、自分が若いころの昔を思い出して元気にな気持ちになれます。

トキメキを感じる瞬間というのは、既婚男性にとっては既に非日常感でリフレッシュできるものになります。

このトキメキですが、既婚男性はどのような時に感じるのでしょうか?真面目な男性だったり不倫をしていないような男性というのは、自分の中でセックスできるなと思えるような女性から笑顔を向けられたりボディータッチをされただけでもトキメキを感じます。

また、好みの女性とデートをするというのも、もちろんトキメキを感じる瞬間になるでしょう。トキメキの中でも、既婚男性が一番良いと感じるのは笑顔です。一緒にいる女性が笑顔でいるだけでも、自分に自信がついたり、自分が認められたような気持ちになります。

これが、独身男性よりも特に既婚男性の方が強いのですが、その理由としては、奥さんが家の中で笑っていない状態であることがとても多いのです。

家庭の中で子育てに必死だったり、家事をすることに奥さんがいっぱいいっぱいになってしまい、笑顔どころか、

なんでもっと〇〇してくれないのよ

と自分の夫を責めてしまっているというようなケースもみられます。このような状態こそが既婚男性の日常となってしまっていると、他の女性が笑顔で接してくれたり、いいなとおもうような女性がボディータッチをしてくれるだけでもトキメキを得ることが出来るのです。

さらに、女性には理解しにくい男性が感じるトキメキとして

頼られる

というのもあります。女性にはプリンセス願望があって、ちやほやしてくれる男性に弱いといわれることもありますが、これと同様に実は男性にはヒーロー願望があって、いつも女性を助けたいという気持ちが眠っています。

ココでのポイントはあくまで、この男性が出来る範囲のことを頼るというところです。自分ができることや得意な事に関して頼られると、既婚男性は嬉しくなります。

それを達成して、さらに女性に喜ばれるとますます嬉しくなります。既に不倫をしている男性もこれは一緒で、家庭の中で何かやっても、このくらいやって当然というような扱いをうけて、あんまり喜ばれないことが多く、自分が頼られてそれを達成できて女性に喜ばれるというこの3つのプロセスが既婚男性にとってはトキメキになります。

3つ目の特徴としては、どことなく色気が漂う女性です。やはり色気というのは既婚男性が惹かれる最強の武器になります。

このエロさというのは、とにかく短いスカートをはけばよいというものではありません。20代の女性であれば、ミニスカートで元気な雰囲気だけでもエロく感じますが、それが40代50代となってくると、女性の色気の魅せ方というのは変わってきます。
40代、50代となってくるととにかく露出をすればよいというものでもありません。

仕草がゆったりとしていて綺麗というのも色気になったり、スカートにしても、膝丈のスカートだけれどもふわっと風にゆれるようなフレアのスカートだと色気を感じるということもあります。
また、包容力が色気につながってくることもあります。

非日常感に飢えている既婚男性にとって、他の女性の色気にふれるだけでも非日常感やトキメキを味わうことができて惹かれていくのです。

既婚男性が惹かれる女性の特徴まとめ

既婚男性が惹かれる女性の特徴についてご紹介をさせていただきました。実は独身男性よりも既婚男性の方が、女性に惹かれるハードルが低いのです。

独身男性よりも簡単におちてしまうのが既婚男性かもしれません。

おすすめの記事