↑不倫の恋に悩んでいる人必見です↑

不倫をしている方の中には、不倫が苦しくて苦しくてしょうがないのに、彼のことが好きすぎて、別れるなんて考えられないから、つらい・・・そんな気持ちでいる人が多くいます。

そんな、不倫が苦しいと感じる4つの理由と、別れずに楽になる方法についてご紹介をさせていただきます。

一緒にいる時は幸せだけど彼と一緒にいない時はとにかく苦しい


一緒にいる時は、すごく幸せだけれども彼と一緒にいない時は辛くて苦しいという方は、恋愛依存の可能性が大きいでしょう。

恋愛依存症というのは、アルコール依存症と違って生活に問題なく送れてしまうので、自分一人で苦しむ事が多くとても苦しいのです。
また恋愛依存症になる方の多くは、10代の頃に摂食障害を患う傾向が多くみられます

恋愛依存症になってしまう原因というのは、多くは母親や父親から親として的確な態度を受けてこなかった事が主な原因であることが多いのです。

その中でも多いのは、母親が、子供を一人の人間として認められずに自分の考えややり方を無理やり押し付けて子供の個人を活かさなかったことで、ありのままの自分を親に愛してもらえなかった満たされない気持ちをそのまま異性に求めてしまい依存に陥ってしまいます。

特に不倫の場合は、奥さんがいても私が愛されるということに大きな高揚感がうまれますので、脳が依存体質になりやすいということもあります。

アルコール依存、買い物依存の方の症状などみてもわかるように、一般的に依存症というのはその行動をしている間の一時的な高揚感は大きいのですが、それ以外の時間はとてもつらく苦しいことが多いのです。

またこの恋愛依存の特徴として
やめたいのにやめられない
というのもあげられます。

不倫がやめたいのにやめられない、彼と一緒にいる時は幸せだけれども、それ以外の時は辛いという人は、一度自分の依存症を疑ってカウンセリングなどをうけてみるのもよいでしょう。→電話カウンセリング

不倫なんてしている自分はだめだと責めて苦しい


無意識にでも、意識的にでも
自分は不倫なんかして駄目な人間
と自分で自分のことを責めてしまっている人がいます。

このように自分で自分のことを責めるってとっても苦しい行動になります。

自分で自分のことを受け入れられていないと、うつ病などにもなりやすい傾向にあります。中には、必死に優等生やいい子を続けてきてそのことに疲れ果ててしまって結果的に不倫など自分が悪いと感じる行動を取るような人もいます。

自分でどうにもならない待ちの時間だから苦しい


人間というのは、自分ではどうにもならなくて、相手任せになっている状態というのはとても苦しいことになります

例えば相手が離婚をしてくれたら、自分が結婚できるのにというような相手次第で自分の人生が決まるような状態であれば、当然苦しい恋愛になります。

また自分で100%やりきったという満足できるような状態の恋愛でもなく、不自由な恋愛というのは、満たされないのにずっと欲してしまうところがあります
お腹がいっぱいに食べれれば食べ物がほしいと思わないのですが、ちょっとずつ与えられると、いつも満たされなくていつもほしい状態になってしまう事と似ています。

離婚してくれないと自分が愛されているのか?不安で苦しい


不倫の場合は、このような苦しさもあります。

特に結婚願望が強い女性の場合は、愛しているなら、最終的には結婚がゴールという気持ちがとても強いので、自分のことを位くらい愛しているといってくれたとしても、離婚してくれない限り、自分が本当に愛されているとは思えず、彼の言葉が信じられなくて苦しいという状態になります。

その為不安で、彼の家での様子を詳しく聞いたり、離婚してくれない彼のことを責めてしまい結果的に二人の仲まで悪くなってしまうということがよくあります。

以上の4つが不倫という関係において苦しいと感じる主な原因になります。

不倫で別れずに苦しい状態を無くす方法


最後に、不倫がどんなに苦しくても今は別れることができないから苦しくて悩んでいる方も多いと思います。
そんな方に、不倫が少しずつ苦しくなくなる方法をご紹介させていただきます。

1. 不倫が自分にとって必要だからしょうがないと受け入れる

これはとても大事なことになります。不倫が自分にとって必要だからしょうがないと受け入れることで、不倫をしている自分は駄目だと責めることもなくなりますし、恋愛依存症の症状も少し和らぐことができます

今の私にはきっと不倫が必要だったんだね。しょうがないねとありのままの自分をうけいれてみてください。

ありのままの自分を自分で受けいれてあげることは自分の苦しさをとりのぞくことに役立ちます。
その上で、自分を責めるのではなく、むしろ毎日褒めることを習慣にしてみてください。

2. 不倫以外で楽しいことをみつける

1ができるようになると、不倫以外はなんにも楽しくないという状態から少しずつ、いろんなものに興味がでてくるようになります。

不倫以外のことで少しでも自分が楽しいと思えるようなことを自分でやってみるようにするということがおすすめです。

11月中に不倫を強制成就させたい方

[11月24日(日)まで】

初めての方は無料で略奪愛鑑定をうけられます

  • 彼の今の本音は?
  • 離婚する気はあるの?
  • 何をすれば略奪することができるの?

これらの悩みを無料鑑定で解決します。

略奪愛成功率93%を誇る

特別な鑑定で、あなた専用のプランで最短で略奪愛を強制成就させる方法をお届けします。

この機会に是非ご活用ください

※20歳以上限定

あなたの好きな人は運命の人?

 

今お付き合いをしている人が結ばれるべき運命の人なのか?気になりませんか?

 

お二人の未来を的確に予言させていただきます。
運命の人でなかった場合は、強制縁結びも可能です

 

自分の運命の人を知りたい人はやってみてください

おすすめの記事