↑不倫の恋に悩んでいる人必見です↑

不倫を何度もやめようと思ったのに、やめられない・・・。彼のことが好きすぎてはなれられないという人は多いのではないでしょうか?

その理由は、やめたいのにやめられない不倫は依存だからです。

不倫=依存

と聞いてびっくりする人と、納得する人がいると思います。今回は不倫やめたいのにやめられない依存状態を引き起こす理由と、本気で不倫をやめて楽になりたいと思っている方の為に、不倫を楽にやめられる方法についてご紹介をします。

不倫をやめたいのにやめられない依存になる脳ホルモンの理由

不倫が依存状態になる理由の一つに脳から出るホルモンがあります。不倫をしている女性は、今度は独身で付き合っていて絶対に自分のことだけをみてくれて大切にしてくれる彼氏がいい!という人も多いのですが、実際にそのような男性とお付き合いをして3年もたつと前の彼のほうが好きだったというような状態になってしまう人が意外と多いのです。

真面目な男性と幸せになりたいと思っているのに、飽きてしまう理由としては緊張感がなくなってしまうからです。

緊張感がある状態というのは、いつもドキドキとして心拍数も上がっている状態なので飽きません。不倫は実はいつもこの状態です。

いつもライバルがいるような状態だったりすると、緊張感が保たれるので不倫はいつもこの状態になるため、不倫でない恋愛と違って飽きませんし、脳内ホルモンがでて興奮状態になります。

吊橋効果というのを聞いたことあるでしょうか?男女で一緒にドキドキするような経験をすると、そのドキドキをその人のことが好きだと錯覚してしまうという心理的な効果です。

不倫の場合は、周囲にバレてはいけないという緊張感とドキドキが常にあるので、ずっと好きだなと思ってしまいます。

また、会えない時間が長いので会えた時の喜びもとても大きいのです。

不倫をやめたいのにやめられない依存の高揚感の理由

もう一つ、不倫をやめたいのにやめられない依存状態担ってしまう理由をご紹介します。それは、「奥さんがいるのに愛される」という優越感です。不倫をしている人の中には普段、自分は所詮2番目などと自分を卑下してしまう人がいるのですが、「駄目な自分」と自分で思ってしまっている人にとって、【駄目な自分を奥さんがいても求めてくれる】という優越感が生まれます。

この高揚感は不倫が依存になりやすい原因です。これも先程の理由と同じように独身男性と付き合いたいと思いながらも、実際に独身男性と付き合ってしまうと、この高揚感がないので、物足りないと感じてしまうことがあります。

 

不倫をやめたいのにやめられない依存の心理的理由

また、不倫をやめたいのにやめられないと依存状態になっている人は、自分が不倫を必要としている理由を探してみて下さい。

不倫を必要としている理由として多いものをご紹介します。

・子供の頃、父親に遊んでもらえなかった寂しさを別の既婚者で埋めたい

・長女で親のためにずっといい子でい続けたので悪いことをしてバランスをとりたい

・自分の父親のことが大好きで父親が一番だから、彼氏は二番目なので私も二番目じゃないと困る

・親が不倫で苦労していて、不倫はしちゃいけないと思いこんできたけど、その分不倫が頭に強くインプットされている

・私みたいな人間は二番目くらいの女がちょうどいいと無意識に思っている

独身女性で不倫に悩んでいる方というのは、上記のような理由が多いです。

既婚女性で不倫に悩んでいる方というのは、【家庭の中で女性として扱われず傷ついていて、それを別の男性がうめてくれる】というのが大きな理由になります。

このように、不倫をやめたいのにやめられず依存してしまう人はその人なりの不倫をしなかったら困る理由が存在しているのです。

その理由を自分で理解し、【不倫はしちゃ駄目】と禁止をするのではなく【不倫をせざる負えなかったんだから仕方ないよね】と自分で自分に許可を出してあげるようにしましょう。

それだけでも、不倫の依存から少し抜け出せることができるようになります。

 

不倫をやめたい人が本気で不倫をやめる方法

不倫をしてしまう人は、無意識ながらなのですが、人に必要とされることでしか自分の価値を感じられない人が不倫にハマりやすいのです。

不倫を始める時に、既婚男性が家庭がうまくいっていないというようなことを言うと、なんとかしてあげたいと言う気持ちが芽生えてしまいます。その結果不倫に発展してしまうケースもあります。

またどの理由にしても、自分で自分に価値があると思っていれば、不倫に依存してしまうということは少ないのです。

つまり、自分で自分には価値があると思う習慣をつけていくようにすれば、不倫の依存から抜け出せるようになります。

例えば、仲の良い友達に自分の良いところを褒めてもらうようにするというのも良いでしょう。そして毎日鏡を見ながら友達が褒めてくれたことを自分に言い聞かせるようにしてみてください。

また、「こんなこともできない自分・・・」というように向上心が強すぎるがあまり自分をいつも責めてしまって価値がないと自分で自分に植え付けてしまう事があります。

いつも「まぁしょうがないよ」と自分を許してあげる習慣も不倫をやめられるようになります。

どんな小さなことでも良いので、

  • 今日は会社に遅刻せずにいって偉い!
  • ちゃんと顔も洗った

というように自分を褒める癖を習慣化すると、不倫が必要なくなってきます。

いかがでしたでしょうか?一見不倫と関係ないような事が心理的に不倫をやめられなくしてしまっています。

また不倫をやめる習慣も一見関係なさそうに見えて重要なことなのです。

不倫をやめたい人におすすめの記事

8月中に不倫を強制成就させたい方

[8月25日(日)まで】

初めての方は無料で略奪愛鑑定をうけられます

  • 彼の今の本音は?
  • 離婚する気はあるの?
  • 何をすれば略奪することができるの?

これらの悩みを無料鑑定で解決します。

略奪愛成功率93%を誇る

特別な鑑定で、あなた専用のプランで最短で略奪愛を強制成就させる方法をお届けします。

この機会に是非ご活用ください

※20歳以上限定


あなたの好きな人は運命の人?

 

今お付き合いをしている人が結ばれるべき運命の人なのか?気になりませんか?

 

お二人の未来を的確に予言させていただきます。
運命の人でなかった場合は、強制縁結びも可能です

 

自分の運命の人を知りたい人はやってみてください

おすすめの記事