ダブル不倫でも、既婚男性と独身女性との不倫でも、既婚男性と不倫をしている女性にアンケートをとると、男性からアプローチをして不倫になったという人が多いのです。
8割以上は男性からのアプローチで不倫に発展しています。

けれどもどんなにロマンティックセリフを言っていたとしても、既婚男性は

女性を口説いている時に離婚を考えていません

その理由は、既婚男性にとって家庭と恋愛とは全く別のものという感じなのです。仕事と家庭はどちらかというと、義務でやらなくてはいけないものという感覚が強いものになります。

一番は、家族を養う為に仕事をして家庭にお金をいれるという義務だったり、父親として最低限のことをしようと思っている既婚男性が多いです。

けれども、不倫となると、既婚男性にとって楽しみだったり感情で動くものになります。

つまり、仕事や家庭というのは義務感からやらなくてはいけないものであり、理性でやらなくてはいけないことなのですが、それとは反対なのが不倫になり、こちらは、感情で動くものになります。

このように既婚男性にとって不倫と家庭とは全く別のものだと思っているので、女性を一生懸命自分のものにしようと思って頑張っている時に、離婚を考えている人はいません。

けれども、既婚男性が思わずハマってしまう不倫女性というのは、どのような人でしょうか?実際の既婚男性がハマった例をご紹介します。

どんなときも味方でいてくれる女性

既婚男性の配偶者がいつも既婚男性のことを責めるようなタイプだった場合、既婚男性がハマる女性というのは、どんな時も味方でいてくれて励ましてくれる女性にハマりやすいという傾向があります。

これは、女性でもわかると思うのですが、自分のことを褒めてくれたり自分のことを認めてくれる他人に対して好印象を持つことがあるのではないでしょうか?

あからさまにうわべだけの言葉だと響かないと思うのですが、本当に褒めてくれたり自分に能力があると思ってくれる人のことを悪く思うわけがありません。

さらに、男性にとってプライドというのは女性とは比べ物にならないくらい大きなものなのです。
そのため、男性にとって自分のことを褒めてくれたり、自分のことを認めてくれる女性で、ましてや外見は自分の好みの女性となるとよりハマってしまいます。

このように、男性はプライドがとんでもなく高く、特に不倫をする既婚男性は自分を認めてくれる人を探しているので、自分のことを常に認めて味方でいてくれる女性にハマってしまいます。

特に、自分のことを変えようとせずに、ありのままの自分を受け入れて愛してくれる女性は不倫男性にとって手放したくない女性になります。

一緒にいて癒やされる女性

男性というのは、「男なんだから我慢しろ」と言われて育つので、自分の感情を感じることが女性に対して弱いのです。
そのため、一緒にいる女性がいつも笑顔でいると、自分もとても嬉しい気持ちになりますし、安心して癒やされるようになります。

一緒にいて癒やされる女性の一つに、笑顔でいつもいる女性というのがあります。

また、もう一つ癒やされる女性というのは

ネガティブな事

というのは、一緒にいる人をとても嫌な気持ちにさせます。既婚男性の妻の中には、帰宅した男性にこのようなネガティブな事や近所の人の悪口などを男性が聞きたくないような話ばかりする女性がいます。

結果的にこのような妻のネガティブな話を聞きたくないので、男性は帰宅拒否になったり不倫をしたりということになります。

けれども、不倫をする男性というのは、どこかに

どうせどの女性も一緒

誰と結婚しても一緒というような気持ちを持っています。そう思っていたのに、人の悪口を言わなかったり、自分が妻の悪口をいっても、一緒になって悪口を言うような事をしなかった場合、男性はその女性のことをすごく良い人とか健気な女性というイメージを持ってしまいます。

これは付き合って半年くらいが一番効果的です。

自分のコンプレックスが満たされる女性

ある既婚男性は、自分の育ちが悪いということをとても気にしていてコンプレックスに思っていました。
その時に出会った女性は、セレブの世界のことを知っている女性で、既婚男性に対して、セレブの男性はどのような態度をとるのか?ということを教えていたといいます。

その結果既婚男性は、その女性にハマってしまって離婚をしたという例があります。

このように、その女性といっしょにいることで、自分が抱えてきたコンプレックスが癒やされるような場合に既婚男性は不倫だったとしても女性にハマる傾向があります。

以上、3点が実際に既婚男性がハマった女性の特徴です。

おすすめの記事