バツイチの女性が不倫にハマりやすいと言われています。特に、離婚直後というのは既婚者からのオファーが殺到します。
これは、実際に離婚をしたことがある女性でしたら体験したことがあるのではないでしょうか?
なぜ、このようにバツイチの女性で特に、離婚直後は既婚男性からのオファーが殺到して、不倫にハマりやすいのでしょうか?今回はバツイチの女性が不倫にハマる心理についてご紹介をさせていただきます。
不倫略奪の記事の目次
バツイチの女性に対して既婚男性からのオファーが増えるわけ
まず、バツイチの女性に対して既婚男性からオファーが増える理由についてお話させていただきます。
離婚というのは、結婚よりもとてつもなく大きな、ものすごいエネルギーを使います。人間というのは、もともと現状を維持しようとするほうが強いという生き物ですから、たとえ少々辛かったとしても、本来は結婚生活を続けている方が楽と感じる位です。
なかなか新しいことをやろうとしてもできないのは、実はこの習性があるからなのですが、離婚をして生活の基盤すべてを変えるというのは、このような習性をもっている人間にとってはとても大変なことなのです。
その為、離婚をした直後の女性というのは、
とても疲れていたり、
今まで無意識守られていた環境からポンと投げ出されたような寂しい感覚
を持ちます。
この気持ちを既婚男性は鋭い臭覚で見抜きます。
妻以外の女性にモテたいとか、妻以外の女性と恋愛をしたいと思っている既婚男性というのは、このように寂しい気持ちだったり、どこか自分に自信を失っているような女性に対して、常にアンテナをはっています。
そのような女性は、
既婚者という立場でも付き合いやすい
ということが、感覚でわかっているからです。
また、男性はそもそも弱っている女性を助けて、自分がヒーローになりたいというヒーロー願望がとても強いので、弱っている女性を助けたいと思ってあれこれと優しくしてくれます。
弱っていて、女としての自分に少し自信を失っているような状態の時に、たとえ既婚男性であろうと、優しくチヤホヤとされてしまったらどうしても、甘えたくなってしまう女性の方が多いでしょう。
この時に、同じくバツイチの男性であれば、独身男性でもなんとなく優しくしてくれるのですが、全く結婚したことがない男性というのは、なかなか自分からアプローチをすることがありません。
やはり、一度も結婚をしたことがない男性にとって自分が経験したことがないことを経験している女性という感覚が強くなってしまうようです。
結果的に、一番果敢に、そしてとびっきり甘く必死に口説いてくるのが、既婚男性になってしまいます。
このようなことが理由で、離婚直後には既婚男性からのオファーが増えます。
バツイチの女性が、不倫にハマりやすい理由
いままでお話してきたように、既婚男性からのオファーが増えるというのが一つの理由です。
既婚男性にとっても、一度も結婚したことない独身女性とお付き合いすると、独身女性側が、結婚や家庭に対して夢や憧れを抱いていることが多く、既婚男性の奥さんに嫉妬したり、既婚男性に離婚を迫ることが多く、結果的に困ってしまいます。
バツイチの女性の場合は、結婚に対して憧れがなく、家庭の中に恋愛感情がないということも既に学んで知っている為、既婚男性としても付き合いやすいし、また、バツイチの女性側に無意識に
結婚はしばらくいい
と思っていると、結婚を考えなくて良い恋愛ばかりを求めるようになります。その一つが既婚者との不倫の恋愛になります。
バツイチで離婚したばかりというのは、結婚生活に対して大変な思いをした後なので、すぐに結婚しようとなかなか思えないことが多いのです。
さらに、まだ日本ではバツイチの女性というのは、少し肩身が狭いような気持ちになってしまうことが多く、結婚生活を維持できなかった自分は駄目な女なのではないか?という自分に対する自信を失ってしまう人が多くいます。
そんな時に、奥さんがいるにも関わらず自分を求めてくれる男性というのは、優越感ではないですが、女性としての自信を失っているような状態では、強い高揚感を感じることになります。
普段にも増して嬉しい気持ちになってしまいますし、その感覚を手放すことができないのです。
つまり、
自分みたいな人間に妻がいても告白してくれる彼
を断ったり突き放したりということができなくなってしまいます。
離婚をして、疲れて自信を失っている女性にとって、心の穴をうめるものとして不倫が必要になってしまうのです。
このようなことが原因で、バツイチの女性は不倫にはまりやすく、抜け出すことができなくなってしまいます。