最近なんだか不倫相手の彼が冷たくなった・・・。そんな風に不安に思ってしまう事ってありますよね。

付き合う前や付き合い始めは、LINEも熱心にくれていたのに、だんだんと会いに来てくれる回数も減ってしまってメッセージも既読スルーが増えてきて彼が冷めてきてしまったのではないか?と不安になってしまっているのではないでしょうか?

今回はそんな人の為に、不倫で冷たくなった彼の心を再び取り戻す方法についてご紹介します。
その前に、不倫男性がなぜ冷たい態度をとってしまうのか?その理由からみてみましょう。

冷たい態度をとってしまう不倫男性の本音


実際に不倫をしていて愛人に対してだんだんと冷たい態度をとっていった不倫男性達にその本音についてアンケートをとりまとめました。

愛人が重すぎて冷たい態度をとってしまう

もともと、不倫男性は、自分の事だけをみてくれる女性が欲しいと思って不倫をはじめるのですが、不倫という恋愛は不思議と女性の方がどんどんと本気になって男性に対して重い態度をとってしまう事が多くあります。

これは、既婚男性と独身女性の不倫のケースも既婚者同士の不倫の場合も同じなのですが、どちらも、不倫の期間が長くなれば長くなるほど、女性の方がどんどん男性のことが好きになっていく傾向にあります。
その結果、女性の方が、この恋愛に対して満たされない思いが募ってしまって、愛されている証拠を男性に求めるようになります。

中には、
私の事を愛しているなら●●して当然でしょ
という人もいれば、否定をしてほしくて
どうせ不倫だからと思っているんでしょ
というようなことを言ってしまう女性が多く見られます。

こうやって、彼に対して自分の事を愛しているという証拠を求め出してしまうケースがあります

そうなると、

不倫をしている既婚男性はだんだんと肩の荷が重いな

と思うようになります。特に、独身女性とお付き合いをしている場合は、自分が結婚できないのに、彼女が結婚を望んでいて、彼女に会うたびに罪悪感を感じるようになります。

その

『自分は悪い』

という罪悪感を感じたくなかったり、彼女と付き合っていて肩の荷が重いという状態から解放されたいとおもうようになり、だんだんと彼女に会わなくなってしまったり、冷たい態度をとってしまうという不倫男性がいます。

また離婚して愛人と結婚する気は全くない状態の時に、愛人の人から、

いつ離婚するの?

と離婚をせかされるようになるとだんだんと距離をおくという不倫男性も多くいます。

離婚をしてほしいと愛人の方から要求するのではなく、不倫男性にもう愛人と離れられないと思わせるということがまず一番大切なことになります。

自分からアプローチしてきたくせに最低!と思うかもしれませんが、不倫する男性にこのタイプはとても多いというのも事実です。

妻にバレそうになったので冷たい態度をとる

冷たい態度というよりも、夜間LINEの未読が増えたり、自宅にいる間にメッセージの返信がなくなったというような場合は、妻に疑いの目を向けられているので、自宅にいるときにスマホを触らないようになったということがあります。

離婚しようと思っている
妻とはもう関係が冷めている

そんなことを言っていたとしても、基本的に男性は現状を維持しようという力が強く、現在の形をあえてかえようとしないという性質があるため、妻に不倫がバレて面倒になるのは避けたいという心理が働きます

その結果、自宅にいる間のメッセージのやり取りがほとんどなくなります。けれども、愛人に対して、

妻にバレそうだから

と本当の事を話せる男性はあまりいません。なんだか冷たくなったなと思ったら実は妻にバレそうで、自宅では愛人からのLINEをブロックしてるというケースです。

自宅にいる時間帯に未読スルーが増えるのが特徴です

不倫男性が冷たくなった理由として多い2パターンをご紹介しました。中には仕事が忙しいという事を理由にする不倫男性もいるかもしれませんが、もし愛人の方が本当に不倫男性にとって居心地が良いという状態であれば、仕事が忙しい時ほどわずかな隙間をぬってでも愛人に会いたい思うものです。

不倫男性に再び好きになってもらうには?

このように冷たくなってしまった不倫男性に再び愛されるようになるにはどうすればいいのでしょうか?

彼を困らせていた人は一言謝る

まずは、自分がもし愛されているのか?不安で彼に対してわがままを言ってしまったという人は、

最近ちょっとわがままだったかもごめんね

と一言言ってみてください。ただその時に

離婚してといってごめんね

というように、離婚を迫ったことをあやまるということはしないほうがよいでしょう。略奪を全く考えていなくてただ彼と楽しく過ごしたいという人なら良いのですが、将来的に略奪を考えている場合は、離婚を迫ることはしなくても、離婚をしなくてもよいと認めることもしないほうがよいのです。

男性は自分の都合の良いことだけを切り取るのが得意なので、離婚をしないで納得して彼女は付き合っていると思うようになってしまいます。

そうではなく、わがままだったかもと一言いうだけで、彼は自分が嫌だと思っていたことを彼女が分かってくれるようになったと感じることができるのです。具体的にこれはわるかったというより、

最近、ちょっとわがままだったかもごめんね

そんな一言で充分です。

しつこく自分から連絡するのをやめる

これが難しいと思うかもしれませんが、自分からしつこく連絡をしない方が不倫男性は寄ってくるという習性があります。
相手から連絡がきたら、相手よりも少し低いテンションで返信するというのがポイントです。

たとえば相手の返事が1時間後だったら3時間後に彼のメッセージよりも少ない文字数で返事をするようにする。
少なめのテンションで連絡をするようにしましょう。

そして、ここからがポイントです

ほとんどの女性が自分から連絡をせずに不倫男性より少なめの返事をするということができないのです。自分を抑えるという事が一番難しいのですが、それができるようになる方法をご紹介します。

不倫男性への本音ノートが愛されるコツ

彼にぶつけるのではなく、ノートを1冊買ってそこに彼に伝えたいことの本音をすべて書くようにしましょう。
離婚するって言ったくせに嘘つき!など本当に言いたいことをどんどん書いていきます。そのノートにだけは嘘偽りなく何でも書いていくのです。いらいらしたり悲しくなったらすぐにノートに書けるようにするとよいでしょう。

彼にメッセージを送るのではなく、ノートに伝えたい思いを書き出すようにくせをつけてみてください。

そのことで彼に自分の気持ちをぶつけて暴走するのを防ぐことができます。

外見を徹底的に磨く

他に男ができたのかな?そんな風に思わせるくらいにとにかく外見を徹底的にみがくようにしましょう。

いままでよりも綺麗になる

というのがポイントなのですが、この時に女性からみた綺麗ではなく、男性からみた綺麗であることが大切です。つまり性的魅力が必要になります。既にエステに通っているというような人はすぐに雰囲気が変わったとわかるように、ヘアスタイルを変えるというのがおススメです。

その時にできれば男性の美容師さんに

男ウケするヘアスタイル
色っぽいヘアスタイル

にしてもらってみて下さい。

メイクに関しても、自分の年齢に近いタレントさんのグラビア写真で研究してみたり、セクシー女優さんのインスタグラムは男性にウケる仕草やメイクが満載なので男性ウケを勉強するのにおすすめです。

なるべく自分と近い年齢の人を選んで研究してみましょう。というのも、20代、30代、40代、50代では男性にウケるメイクも変わってくるからです。

男性にウケるヘアメイクに変えて、連絡が少し素っ気なくなってだけでも、不倫男性が急にやさしくなる可能性は大なのですが、ここで実際会った時にさらに離れられないようにしましょう。

不倫男性を頼り笑顔で感謝する

まずは、不倫男性が絶対できることをお願いし、笑顔で感謝をしたり、さすが〇〇さんだね褒めるという事を会った時はやってみてください。

男性は自分が喜ばすことが出来る女性が大好きで、そういう女性に会いたいと思うようになります。なので、何かをお願いして笑顔で感謝をして喜ぶというのは会いたくなる女性の鉄板中の鉄板です。

冷たくなった不倫男性を再び惚れさせる方法まとめ

いかがだったでしょうか?不倫がながくなってくると男性が冷たくなるというのもありますが、女性側もついつい自分の感情を彼に受け止めてほしいという気持ちでいっぱいになってしまい、意外と男性が喜ぶ行動をするのをやめてしまっていることも多いので、もう一度見直してみて下さい。

おすすめの記事